企業インタビュー
山口市に第三コンタクトセンター兼、買取販売店を出店しました。当社は今後も「バイクライフの生涯パートナー」実現に向けて、新たなサービス・コンテンツを企画・展開し、ライダーのバイクライフを全面的にサポートする企業へと進化を続けてまいります。
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進出のきっかけは?
現在、当社ビジネスモデルの根幹であるコンタクトセンターは東日本エリアに2拠点ありますが、BCP的観点によるリスクの分散のため、第三の新たな拠点を開設することを決めました。
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山口県を選んだポイントは?
感染症対策や、今後発生可能性が高いとされる南海トラフ地震においても影響が小さいと考えられる場所を考慮した結果、山口県山口市が開設候補地に上げられました。
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山口県に進出してよかった点は?
新山口駅や山口宇部空港など、主要都市を結ぶ交通機関のアクセスが良く、他拠点から人を招いての研修なども効率よく行うことができています。また、穏やかな天候にも恵まれ大きな台風などが通過することもほとんどなく、通勤のしやすい環境となっており、従業員全員が明るい気持ちで業務に集中することができています。
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今後の抱負や展開は?
新コーポレートミッション「まだ世界にない、感動をつくる。」のもと、「ライフデザイン」企業を目指すため、 新たな事業領域への進出やESG経営等を通じた社会課題解決に取り組みます。また、山口の拠点の認知度の向上と、同時に地元雇用の面でも引き続き貢献していきたいと考えています。
社員の皆さまの声 VOICE
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勤務地が新山口駅の近くにあるので、通勤でバスや電車を利用する人も通いやすいと思います。入社後も研修をしっかり行っているのでバイクの知識がない状態でも安心して働くことができます。私自身、バイク知識がない状態で入社しましたが、上司や先輩のサポートもあり今後は自分がサポートする側に回ったりと女性でもキャリアアップができる職場です。
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慣れ親しんだ地元山口県で全国のお客様と一番はじめにコンタクトを取る重要な業務に携わることができ、やりがいを感じています。バイクに詳しい人もそうでない人も成長出来る環境が整っており、充実した毎日が送れると思います。