お知らせ

『やまぐちデジタル実装マッチングプレゼン』を開催します(参加企業募集)

山口県では、より多くの県民や事業者がデジタル化の効果を実感できるよう、デジタル技術を活用した課題解決の取組を実証実験の段階にとどめず、社会実装へと着実に進めることを目指しています。

デジタル実装を進め、地域の社会課題の解決を図るには、優れたデジタル技術を県内の実証・実装フィールドに応じた形で導入する必要があり、民間企業等が県内市町等と一緒に地域の社会課題の解決を図る取組を進めることが重要となります。

そのため、優れたデジタル技術を持つ民間企業等を全国から呼び込み、地域の社会課題等を持つ市町等と連携を図るとともに、両者の効率的なマッチングを促すため、県内市町等とのマッチングを目的としたプレゼンテーションイベント『やまぐちデジタル実装マッチングプレゼン』を開催することとしましたので、参加企業を募集します。

■応募できる企業等

◇優れたデジタル技術の実装を通じ、地域の社会課題の解決を図る意欲のある民間企業等

◇日本国内に拠点を有し、法人格を有する民間事業者又は団体であること(地方公共団体、法人格を有しない任意団体等は除く)

※詳細な資格要件は、募集要領を参照のこと。

※応募には、期日までに応募表明書と企画提案書の提出が必要。

■募集する企画提案

◇デジタル技術を活用し、県内市町等を実証・実装フィールドとし、地域の社会課題を解決できるもの

◇実証どまりではなく、実装することが期待できるもの

◇準公共分野など自治体が取り組む意義が高い企画であり、県民にデジタルの力を実感していただけるもの

■参加手続きについて

応募表明書の提出 令和5年5月16日(火曜日)から5月31日(水曜日)まで

企画提案書の提出 令和5年5月16日(火曜日)から6月7日(水曜日)まで

※応募には、応募表明書と企画提案書の両方の提出が必要です。

■募集要領・応募様式等

募集に関する詳細は、添付PDFファイルおよび下記Webサイトをご覧ください。

応募者募集用チラシ(PDF:460KB)

https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/soshiki/32/208723.html

■『やまぐちデジタル実装マッチングプレゼン』の開催について

開催日:令和5年6月20日(火曜日)オンライン開催を予定

(詳細スケジュール、各企業登壇時間は別途お知らせします。)

■お問い合わせ・提出先

山口県総合企画部デジタル推進局

デジタル政策課 社会実装推進班

E-mail:a13000@pref.yamaguchi.lg.jp

電話:083-933-1325

※詳細は、山口県デジタル政策課のWebサイトをご覧ください。

https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/soshiki/32/208723.html